April 20, 2015

リンガー号がやって来たばい!

昨日、三ツ沢のホームゲームに来たリンガーハットキッチンカー『リンガー号』。
(http://www.ringerhut.co.jp/csr/ringer_gou/)

ringerhut-kitchencar20150419


…実は二台目なんです。

丁度いらしてたお偉いさん(ブロック長さん)からお話が聞けました。





現在、初代1号車が佐賀工場所有、今回来た二台目2号車は静岡工場所有です。

1号車は震災復興支援の為に造られて、当初静岡工場所有だったので、2号車が造られ佐賀工場所有になっても富士山ナンバーのままにしたそうです。
現在1号車はV・ファーレン長崎のホームゲームメインに、昨年の長崎国体など西日本エリアで活躍してます。

今回三ツ沢に来た2号車には、同じグループのトンカツ屋『浜勝』用に、豚カツを揚げるフライヤーも装備されているそうです。
今後は東日本エリアを中心に、長崎アウェーゲームの東日本エリア会場にもお邪魔するそうです。

ちなみにちゃんぽん&皿うどん用の把手が付いた容器は、リンガーハットの会長さんがリンガー号の為に発案されたそうですよ。
(実は会長さん、昨日の三ツ沢にもいらしてたそうです。お会いしたかったわ〜!(笑))

小さい頃から家族で外食と言えばファミレス、焼き肉の他にリンガーハットも候補の一つでしたので、大人になり故郷九州を離れて尚更恋しくなりありがたみが増しました。
父が母とケンカした日に、こっそり私を連れてリンガーハットに行ったのも佳い思い出です(笑)。

東北出身の主人も結婚後勧めたらハマってくれたので、非常〜に助かってます(笑)。

私にとって生涯切っても切れんご縁があるリンガーハットです。

guardian_space0516 at 16:40│Comments(0) 日常生活から | グルメ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
+++Thank you for All Guests+++
++Webmaster++
+++オススメ+++