October 16, 2014

間が開きすぎた(汗)3

またまた久し振りに更新します(汗)。

開幕からはマイカー使った遠征が基本になりました。
6月には三ツ沢→佐賀帰省→アウェイ岡山、と往復約2000km以上のマイカー旅。
北海道のレンタカー旅で100km移動は余裕だと感じてるから、かなり麻痺してますな(^_^;)
(先月の2度目の帰省は流石に飛行機でした)

月末は大阪→京都とサッカー梯子?旅をしました。
京都では念願叶って錦市場に行き、京野菜を仕入れてきました♪

045b4804.jpg
その1:万願寺とうがらしはそのまま焼いて出汁醤油におひたしに。

de2dd593.jpg
その2:生の激辛唐辛子
は最初はパスタの薬味に。その残りをどうしようかと悩んだ結果、輪切りにしたのを胡麻油と塩で和えておしまい。

これをご飯にかけて食べたら…めっちゃ辛美味いっ!!!!!

旦那も喜んで汗掻きながら食してました。

これはリピート確定だな!と思ったけれど、生の青唐辛子をゲットするのが大変なのです。

九州だと柚子胡椒の材料に生の唐辛子使うのでスーパーに普通に置いてたりするけども、今住むとこのスーパーでは乾燥した赤唐辛子しかない。むむむ…。
数日散策した中、先日OKストアーで何とか生の青唐辛子をたんまりゲットしてきました(^-^;
(その後ネットショップで生の青唐辛子あったけど、取り寄せるにも送料掛かるし…悩む)
ラーメンや餃子、焼肉、冷奴の薬味にでも使えるけど、今はご飯に乗せるのが一番です♪σ( ^ー゜)

辛党の方、見かけましたら是非お試しを…但し食べるときは適量でね!(笑)



guardian_space0516 at 01:00│Comments(0) グルメ | 旅・たび・TABI

コメントする

名前
 
  絵文字