October 20, 2009

はじめてのよその国旅1

先々週の金曜日から5日間、
主人の遅い夏期休暇(?!)を利用して
懸賞で当てた海外旅行へ行って来ました。
(当ててくれた主人に感謝!)

場所は…ハワイ・オアフ島♪

主人は出張等で海外経験あるのですが
自分にとっては初めての海外旅行…。
ど不安交じりでパスポートを取りに行き、
「地球の歩き方」も買いつつネットも使い下調べ…。
そんなこんなであっという間に当日を迎えました^^;;








【10月9日-初日】
成田空港(これも初!)にて出国手続…。
色々抱えていた不安の1つの審査も無事クリアし
20時55発のホノルル行きに搭乗。

機内食も食って一眠りしてたらホノルル空港到着。
不安その2・入国審査もすんなりクリア。
出口で今回お世話になる旅行会社の係員から書類を受け取り
専用エアポートバスで一旦、空港から約15分のアロハタワーへ。

IMGP2558
かつてはハワイの表玄関として一番高く聳えていました。
今は周りにショッピング・グルメの店舗が建ち
「アロハタワー・マーケットプレース」
として新しい中にも古き懐かしい時代を思い出される象徴として
優雅な雰囲気で立ちそびえています。

この一角にある旅行会社のフロアにて
旅行説明を聞いてオプションツアーと夕食グルメを予約。
そのまま別角にある食堂でお昼を。

IMGP2556
食堂の上。
如何にもハワイにキター!の雰囲気(笑)。
この下でロコモコをお昼に食べました。
流石に一皿アメリカンサイズで7割食って残りは主人に…。
(写真は…ごめん、撮り忘れた^^;)

IMGP2557
食堂から撮影。
すぐ横がタワーで隣にねむの木の1種。
これをこの後何度も見る事になろうとは…

IMGP2568
勿論、この2人も旅に連れて行きました。
昼食食べてかなーりまったりしとります(笑)。

この後また別角で少し買い物して
そのままホテルへ直行しました。


つづく…

guardian_space0516 at 22:20│Comments(0) 旅・たび・TABI 

コメントする

名前
 
  絵文字